日刊横浜サイバー

日刊横浜サイバーでは、企業動向や倒産情報、企業事件などの情報をメーンに発信しています。企業犯罪や公務員の天下りなどの情報を本サイバー編集部(info@cdej.com)までお寄せ下さい。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
有料LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
有料LINKS
MOBILE
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 参院選の世論調査結果(最終)、激戦区がかなり増加、東京や神奈川でもつれ込む | main | 【お知らせ】きょうは参院選の投票日でぇす!行きませう! >>
【本サイバー単独スクープ】選挙買収で懲戒免職処分を受けた市元幹部が市出資の第三セクター「横浜スタジアム」役員に就任のウラ側
0
     横浜市が5.74%出資する第三セクター「株式会社横浜スタジアム」(鶴岡博社長)で不適切な役員人事が発覚した。8年前の市長選に絡んだ選挙買収の罪で有罪判決を受け、同市を懲戒免職になった元幹部が役員に就任していた。

     この元幹部の役員就任に関し、「公民権停止は既に解けており、前職の会社でも役員を務めている。一民間人としてだからいいのではないか」(現職幹部)という声がある。

     一方、「政治犯罪で懲戒免職処分を受けた元幹部を、市の第三セクター役員として迎えるのは非常識極まりない。それを認める横浜市もいかがなものか。林市政がこういう人事を認める、何かウラ事情があるか」(複数のOB)との声が上がっているのも事実だ。

     横浜市庁舎周辺が賛否両論、にわかに騒がしくなってきた。
    ・・・・・ブログ投票
     他の自治体では考えられない事態ですよ!「横浜市って人材がいないのかな?」と薄ら笑っていた都庁OBもいたね〜。常識の範囲を超えているのか、いないのか―は横浜市民が判断すればいいもんねー(笑、By ♀ライターな私)
    ↓    ↓    ↓
    続きは有料です。全文をご覧になる場合は、ここをクリック!
    | 天下り問題 | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.cdej.com/trackback/1596286
    トラックバック